2018年06月26日

あるゲームの話 ~信長の野望烈風伝~

信長の野望烈風伝に僕はそこそこ詳しいのですが、少し解説します。

(大体正しいと思いますが、もしかしたら間違っているかもしれません。)



・町を作って金銭収入

 信長の野望の烈風伝でお金を手に入れるには町を作るのが一般的です。
 レベルによって入ってくる量が異なります。

レベル1 20
レベル2 40
レベル3 60

・毎月収入があります。
・地形が平地のところのみ建設可能です。
・レベル3町を建設するには奉行に特技商業がある武将を置かなければいけません。

注意
城にお金が無くなると家臣武将が出奔してしまうことがあります。特にPKの場合は出奔確率が高いので注意しましょう。

また、兵糧攻めにあっているときも収入はありませんのでご注意ください。




水田・畑を作って兵糧収入

水田または畑を作って兵糧収入を得ることができます。

水田はレベルによって入ってくる量が違います。畑にはレベルはありません。

レベル1 240
レベル2 480
レベル3 720

畑    360


注意

・水田は湿地または平地で川から隣3マス以内(治水あり)隣のみ(治水なし)
なので治水が大事。

・畑はどこでも可能だが、上記のように田んぼになってしまう場合は田んぼになる。

・田んぼの方がおすすめ
(理由:どんどんレベルを上げていけば多くの収入を得られるので効率が良い)

・水田レベル3は奉行に特技農業がある武将を置かなければならない

・兵糧攻めにあっている場合は収入がない。

・兵糧が少なくなると武将が出奔してしまうことがある。(忠誠度が下がる)




村を建設して兵士を集める


村を建設すると兵士を増やすことができます。

レベルによって量が異なります。

レベル1 20
レベル2 35
レベル3 60

注意

平地・丘陵で建設可能

レベル3建設する際は奉行に建設特技を持った武将を置くことが必要。

兵糧攻めにあっているときは収入がない。




今回はこの辺にしておきます。
もしよければ楽天市場でも購入できるので興味のある方はどうぞ。
posted by 織田信長 at 21:18
"あるゲームの話 ~信長の野望烈風伝~"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。